黒い服と白い服――二人の少女は、それほどに美しかった

おまけに二人とも生足――こんな住宅街では有り得ないくらいに、生足まる出しだった。

「君って、三上倫太くんだよね?あたし、君のお父さんのファンなんだ」

まずは黒い服が、ばちりと音がしてきそうなウインク&モデル立ち
ずいっとアピールされる太もも。
生足、付け根まで、まる見え

「うふふ…じゃあ私は、倫太くんのファンになっちゃおっかナぁ?」

続いて白い服が、ちょっと腰をかがめながら、微笑みはそのままに上目遣い。
こちらは、胸元から、ちらり。
張りのある丸み――見事な小玉スイカでした。

ぞくり。

彼女たちとの距離は数メートル。
なのに、間近から吐息を吹きかけられたような錯覚。
産毛の一本一本を、微細な指で撫でられてるみたいな――ぞくり。
背筋を走る悪寒は、恐怖を取り除けば、快感に等しかった。

そして、快感の根底にあるのは、絶望。
蠱惑を伴った、諦念。

心のなかで、僕は叫んだ。
(惑わされるな!)

白い服が、右手を横に伸ばして言った。
「神の左手」

黒い服が、左手を横に伸ばして言った。
「悪魔の右手」

心のなかで、僕は、もう一度叫んだ。
(惑わされるな!)

「では逆の手は?」
と、白い服。

伸ばした手と手が触れあい、細くて白い指が絡みあう。
桜色のマニキュア。
空いた手で弄る艶プルの唇は、見るからに柔らかそうで、僕は、僕は……
(うわあ。エロい!)
……僕は、既に八割がた惑わされてしまっていた。

ダメじゃん!僕!!!!!

一方の彼女たちはといえば、そんな僕を見下すように目を眇めている。
儀式的というか、小芝居めいた言葉の連なりは、更に続いていった。

「では逆の手は?」
と、今度は黒い服。

改めて僕は、自分の知ってるキレイな女性たちを思いだす。
コトリ、ヒカリ、母さん、ついでに父さんの仕事関係の女性たち。
彼女たちの美貌についての記憶を総動員した――いや、

「花を弄って匂わす手?」

いや――総動員というのは、違う。
まだ、全部を思い出してはいなかった。

「違う。鳥をいずこに迷わす手?」

全部じゃない。
僕はまだ、僕の知る、すべての美少女を思い出してはいない。

「違う。風を光に酔わさす手?」

記憶の中から、未だ立ち上がっていない人がいる。
加えていえば彼女は、僕が知る中でも、いちばん美しい人だ。

「違う。月の女神を慰む手?」

彼女の、名前は……そして、

「違う。何故なら逆の手は……」

そして最後に、二人の声が揃った。

「「天使と悪魔が戯る手!」」

渦巻く光と闇が二人を包み、白と黒がひとつになっていく。
そして、僕は叫んでいた。

「狛江さん!」

彼女の名前を、僕は叫んでいた。

「狛江さん!」

狛江さくら――僕が知る、もっとも美しい女性の名前を。

「狛江さん!おはよう!」

返事は、すぐに返ってきた。

「おう。おはようって……自分、何してんの?」

訊ねる狛江さんは、ぽかんと困惑気味の顔だった。